話題沸騰!自分達らしさがあふれるコンセプトウェディング


二人らしさのある結婚式に

名古屋はきらびやかで派手な結婚式が依然として人気がある一方で、新郎新婦らしさが詰まったコンセプトウェデイングの人気が高まっています。世界に2つとしてない印象深い結婚式にするためにも、予めどのようなコンセプトにするのかが重要な鍵を握ります。例えば、手作り感あふれるアットホームな挙式、新郎新婦の気さくさが表れたカジュアルウェデイング、そして、ゲストのことを第一に考えたおもてなしのウエディングなどがコンセプトウェデイングになります。

コンセプトが決まったらそれに見合った結婚式場選び

二人である程度コンセプトを絞れたら、結婚式場選びを開始します。アットホームなウェディングやカジュアルウェデイングにはレストランウェディングが好まれていて、専門の結婚式場よりも自由度が高いことから人気を集めています。特に、レストランウェディングはお料理も自分たちらしさを表現することができるとあって利用者が増えています。さらに、ロケーション選びもコンセプトウェデイングには重要な要素です。

ウェデイングプランナーとの協力体制は万全?

コンセプトウェデイングを成功させるためには、ウェディングプランナーの協力が不可欠です。二人らしさをどこまで結婚式で表現することができるかは、ウェディングプランナーの存在にかかっていると言えます。自分たちの結婚式のイメージを的確に伝え、それを汲み取ってもらうことで理想的な挙式を実現することに繋がります。ウェディングプランナーと信頼関係を構築しながら、二人三脚で結婚式の準備を進めて行きたいものですね。

名古屋の結婚式場には、チャペル、貸切邸宅、ガーデン、レストランなどが1か所に揃った便利な所があります。