満足度が高い前撮りをするには写真館の選び方が肝心!


前撮りの衣装を自由に選べる写真館を探してみよう

挙式の前にゆっくりと写真撮影をしたい時には、前撮りの対応が優れている写真館にお世話になって、夫婦の理想のロケーションで撮影ができるプランを選択することがおすすめです。写真館によっては、基本プランを選ぶことで、追加料金なしでそれぞれのロケーションにぴったりと合う衣装を選択できるところもあります。また、衣装の在庫がない場合に、外部の専門業者を通じてウェディングドレスをはじめとした人気の衣装を取り寄せてくれる写真館も増えており、時間をかけてそれぞれの写真館のサービスの良し悪しを検討してみると良いでしょう。なお、写真館によって衣装の試着の可否や着付けのサービスの有無などに違いがあるため、契約時に担当者とよく話し合うことが大切です。

結婚写真の撮影の経験が豊富なカメラマンを指名しよう

結婚式の前撮りでなるべく写真写りを良くするには、結婚写真の撮影の経験が豊富なカメラマンが在籍している写真館を探すことがポイントです。老舗の写真館の中には、腕利きのカメラマンを指名できるところも多くあり、予算の範囲内で理想的な形で写真撮影を進めることが可能です。また、カメラマンの選び方に悩んでいるときには、数ある写真館の中でも、親身になって無料で相談に乗ってくれるところや、多くの同年代の夫婦から支持されているところに足を運ぶことが大事です。その他、テレビや専門誌などで活躍しているカメラマンを指名する場合には、高額な追加料金が発生することもあるため注意を払うことが重要です。

前撮りとは、結婚式に先立って新郎新婦のウエディングドレスや和装等の晴れ姿を撮影しておくことです。良い天気に希望の場所で希望のカメラマン等に最高の瞬間を写真に残してもらうことが出来ます。